宇都宮ラブホテルのお風呂の種類と楽しみ方

ラブホテルのお風呂はラブホテルを選ぶうえで、重要なポイントの1つといえるでしょう。
ハピホテでも『自慢のお風呂特集』が組まれたりなど、全国にお風呂を売りにしているラブホテルは数多くあります。
いまやラブホテルのお風呂はリゾートホテルや高級旅館に劣らないものとなってきています。
もしくはそれ以上といえるかもしれません。
宇都宮には温浴施設が多数ありますが、温浴施設やSPA並みの設備を整えているラブホテルも増えてきています。
お風呂の広さや、デザイン、設備など気になる点はたくさんありますよね。
特に女性からすると一緒にお風呂に入ったりする場合などは、お風呂の明るさなどを気にする方も多いかと思います。
ラブホテルのお風呂の種類と楽しみ方についてご紹介していきたいと思います。


ラブホテルのお風呂の種類

レインボーバス / オーロラバス

ホテルノーブルのお風呂

ラブホテルのお風呂の定番である、レインボーバスオーロラバスは浴槽内にある照明が様々な色に変化したりするものです。
好みの色を選択できたり、レインボーにランダムに光らせたりすることが可能です。
様々な色にライトアップされたお風呂は幻想的な雰囲気を演出します。

 

ジェットバス / ブロアバス (ジャグジー)

水の気泡

ジェットバスやブロアバス(海外ではジャグジー)とは浴槽に付いている穴から気泡を含んだ水流が吹き出す装置が付いたお風呂のことです。
ジェットバスとブロアバスの違いは、ジェットバスは浴槽の側面からジェット水流が吹き出し、ブロアバスは浴室の底面から吹き出すものです。
マッサージ効果やダイエット効果も期待できます。
なおジャグジーという名称は、最初にジェットバスを開発したアメリカのJACUZZI社の登録商標で、ジェットバス一般のことをジャグジーと呼ぶこともあります。

 

オーバーヘッドシャワー / レインシャワー

ホテルノーブルのオーバーヘッドシャワー

オーバーヘッドシャワーとは頭上に固定されたシャワーです。
海外ホテルや高級ホテルでよく見かけますよね。
オーバーヘッドシャワーに似たものでレインシャワーというものがあります。
2つを区別していない場合もありますが、レインシャワーの方が水圧が弱いという認識のようです。
オーバーヘッドシャワーとレインシャワーは体全体を覆うようにお湯が出ますので保湿効果が高いとされています。
両手が使えるという点もオーバーヘッドシャワーのメリットとなります。

 

サウナ

サウナ

ラブホテルに設置されているサウナには2種類あり、ドライサウナとミストサウナに分かれます。
ドライサウナは乾式サウナともいい、80℃~100℃で高温低湿なのが特徴です。
対してミストサウナは湿式サウナともいい、40℃~60℃で低温高湿なのが特徴です。
サウナには疲労軽減や血流の促進、美肌効果などがあります。
サウナの後に水風呂にしたりや冷水シャワーを浴びるのを繰り返すとより効果的です。

 

岩盤浴

岩盤浴

岩盤浴は温められた天然の鉱石の上に寝転がり、体を深部から温め、発汗を促すものです。
岩盤浴はむくみ解消やダイエット、アンチエイジング効果もあるため、女性にも大人気です。
サウナと違い低温なので、長時間滞在できる点も人気の秘訣といえるます。
宇都宮には岩盤浴が楽しめる温浴施設もありますが、岩盤浴が設置されているラブホテルもあります。
2人きりでゆったり岩盤浴デートを楽しむのもよいでしょう。

 

露天風呂

露天風呂

屋上や豪華VIPルームには露天風呂を設置しているラブホテルもあります。
露天風呂の魅力といえば開放感やそこから見える景色でしょう。
星空や都会の中で夜景が見える露天風呂や大自然のなかで露天風呂を満喫できるラブホテルもあるようです。
露天風呂のあるラブホテルで女子会を行えばインスタ映え間違いなし!

 

温泉

温泉温泉には2種類あり、源泉かけ流しが楽しめる天然温泉と人工的に温泉成分を加えた人工温泉があります。
全国には源泉かけ流しをウリにしたラブホテルもあります。
記念日や旅行の際に宿泊したり、いつもより少し贅沢なラブホテルライフを楽しんでみるのもよいかもしれません。

 

ラブホテルのお風呂の楽しみ方

お風呂の種類が分かったところで、次にお風呂の楽しみ方をいくつかご紹介していきたいと思います。

 

お風呂でテレビや映画鑑賞

ホテルノーブルのお風呂

浴室テレビが設置されているラブホテルではお風呂に浸かりながらテレビや映画を楽しむことができます。
浴室テレビがあるとゆったり長風呂も楽しめちゃいますね。

 

泡風呂

ホテルノーブルのお風呂で泡風呂を楽しむ女性3人泡風呂はラブホテルのお風呂ならではの楽しみ方の1つですよね。
泡風呂の作り方は専用の入浴剤を入れて、ジェットバスを起動させたり、シャワーを当てると作れます。
泡風呂でカップルはイチャイチャを楽しむのもいいですし、ラブホテル女子会でみんなで水着を着て撮影会を行えばインスタ映え間違いなしでしょう!
ホテルノーブルでは女子会プランをご用意しており、宇都宮でラブホ女子会を行う際にはぜひご利用くださいませ。

 

ラブホテルのアメニティ

ホテルノーブルの色々なシャンプー

近年ラブホテルはアメニティにも力を入れております。
ラブホテルのお風呂の中やお風呂を出たあとに使用できるアメニティも充実させております。
宿泊の際もほとんど手ぶらで利用できます。
どのようなアメニティが置いてあるかご紹介していきます。

 

●クレンジング

●洗顔フォーム

●シャンプー

●コンディショナー

●ボディソープ

●入浴剤

●ローション

●カミソリ

●ハブラシ

●化粧水

●乳液

●パック

●ヘアゴム

●寝ぐせ直し

●ワックス

●ヘアスプレー

 

ホテルにもよりますが、ラブホテルのアメニティの代表的なものをあげてみました。
女性用はもちろん、男性用のアメニティも充実したところも増えてきています。
シャンプーやコンディショナー、ボディソープは何種類も取り揃えてあったり、普段使い慣れているものや気になっていたコスメなどが試しに使えたりもします。
有名メーカーのドライヤーやヘアアイロンなどもあり、手ぶらでも心配なく宿泊することができます。

 

宇都宮から近い温泉

栃木県は関東で最多の温泉地を誇り、名湯がたくさんあります。
宇都宮から近い場所にもあり、日帰りでも温泉を楽しむこともできます。
たまにはゆっくり温泉旅行もいいですよね。
栃木県の名湯のなかの宇都宮から車で約1時間ちょっとで行ける温泉地をいくつかをご紹介します。

 

♨鬼怒川温泉   宇都宮から車で約1時間
♨湯西川温泉   宇都宮から車で約1時間30分
♨日光湯元温泉  宇都宮から車で約1時間20分
♨塩原温泉    宇都宮から車で約1時間10分
♨那須温泉    宇都宮から車で約1時間20分

まだまだ他にもありますが、あげた温泉地だけでも有名なところが多いですね。
温泉地に行かないとしても、宇都宮にはスーパー銭湯などの温浴施設がたくさんあります。

 

 

まとめ

今やラブホテルのお風呂はリゾートホテルやSPA並みの設備を取り揃えております。
宇都宮にあるホテルノーブルはお風呂をリニューアルし、自慢のお風呂を設置しています。
様々な人気メーカーのシャンプーセットやドライヤーなどの最新機器も取り揃えております。
宇都宮での急なお泊まりや女子会利用にも安心してお越しいただけるよう心がけております。
ラグジュアリーなお風呂は非日常体験を味わうことができます。
ぜひ豪華なラブホテルで贅沢なバスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

instagram @hotel_noble

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed. New posts will not be retrieved.

There may be an issue with the Instagram access token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

There may be an issue with the Instagram Access Token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

cm_banner