ラブホテルの前に行きたい宇都宮のデートスポット

『宇都宮』は栃木県の県庁所在地であり、“餃子の街”として知られています。

宇都宮には“簗瀬町”や“川田町”にラブホテルがあり、デートの締めくくりにはラブホテルに行くこと多いでしょう。

実は宇都宮は餃子以外にも観光やグルメスポットがたくさんあるのです。

 

今回はそんな宇都宮のラブホテルの前に行きたいデートスポットをご紹介していきたいと思います。

 

宇都宮周辺デートスポット

 

・宇都宮タワー

夜の宇都宮タワー

『宇都宮タワー』は宇都宮のシンボルであり、宇都宮市内の八幡山公園内にあります。

宇都宮タワーは高さ89メートル、展望台の高さは30メートル、“ミニ東京タワー”とも呼ばれ、展望台からは宇都宮の景色が一望できます。

イベント時になると夜にライトアップされ、デートスポットとして人気があります。

 

 

 

・宇都宮動物園

宇都宮動物園

『宇都宮動物園』は宇都宮市の北西部に位置しています。

キリンやゾウにエサやりを体験できたり、動物と近い距離で触れ合うことができるのも宇都宮動物園の魅力の1つでもあります。

遊園地も併設されており、春はお花見、夏はプール、冬は釣り堀など1年を通して楽しむことができます。

古くから宇都宮市民に愛され、ファミリーやカップルに人気のスポットとなっています。

 

 

・大谷資料館

大谷資料館

『大谷資料館』は“大谷石採石場”の跡地を資料館にしているところです。

地下神殿のような空間は神秘的で“恋人達の聖地”として話題を集めています。

この巨大な地下神殿では有名ミュージシャンなどのミュージックビデオでも多く使用されてきました。

ぜひカップルにはオススメしたいスポットの1つです。

 

 

・宇都宮二荒山神社

『宇都宮二荒山神社』は“ふたあらやま”と読みます。

地元宇都宮の方は“ふたあらさん”や“ふたらさん”とも呼んでいるそうです。

初詣や七五三などでは多くの方が参拝に訪れ、最近では“パワースポット”としても注目を集めています。

階段が長く、登るだけで一苦労ですが、登りきったところからの眺めは素晴らしいものです。

 

・栃木県庁

『栃木県庁』は宇都宮でNo.1の“夜景スポットとなっています。

15階の展望ロビーは21:00まで無料で解放されており、360度ガラス窓になっており、宇都宮の街並みを一望できます。

展望レストランもあり、宇都宮No.1の夜景を見ながらのお食事も素敵ですよね。

ラブホテルの前に宇都宮の夜景を見てロマンチックな一夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

・宇都宮美術館

『宇都宮美術館』は市制100周年を記念して造られました。

”うつのみや文化の森公園”内にあり、周囲は緑豊かな環境となっています。

レストランも併設されており、自然を感じながら食事を味わうことができます。

アートの世界に触れ、芸術を楽しむデートはいかがでしょうか?

 

 

・とちのきファミリーランド

『とちのきファミリーはランド』は栃木県総合運動公園内にある遊園地です。

なんと入園料・駐車場が無料となっています。

ファミリーはもちろんジェットコースターや観覧車もありますので大人のデートでもお楽しみいただけます。

 

 

・ラウンドワンスタジアム宇都宮店

『ラウンドワンスタジアム宇都宮店』は国道4号線沿いにあり、“ボーリング”カラオケ“”スポッチャ“”アミューズメント“などが楽しめる複合エンターテインメント施設です。

一度に色々なサービスが利用できるため、カップルには大人気のスポットとなっています。

なかでも時間内で好きなだけスポーツを楽しめる“スポッチャ”は運動不足を解消できると大好評。

アミューズメントスペースでは音ゲーやUFOキャッチャー、メダルゲームなどカップルで楽しめるものばかりです。

ぜひラブホテルデートの前に身体を動かしてみてはいかがでしょうか?

 

 

・餃子舖宇都宮みんみん

『宇都宮みんみん』は宇都宮市民なら誰もが知る餃子の専門店です。

“餃子の街宇都宮”の中でも一番の人気店で、開店前にも行列ができます。

他の餃子屋さんもはしごして食べ歩きデートなんていうのもいいですよね。

 

 

バーの街宇都宮

宇都宮のbar

 

 

宇都宮はBarの街でもあり、ハイレベルなバーテンダーが揃ったお店が数多くあります。

「宇都宮カクテルカーニバル」というイベントを毎年開催しており、「日本屈指のカクテルの街」と名高く、ふらっと入った店でも、極上のカクテルを味わえます。

餃子で舌鼓を打った後は、極上のカクテルを味わい、レジャーホテルで休憩なんて最高の一日を宇都宮で過ごせそうですよね。

 

 

宇都宮デートの締めくくりはラブホテルで

 

宇都宮デートの締めくくりはラブホテルで過ごすカップルも多いのではないでしょうか。

しかし、最近のラブホテルのサービスは充実しており、締めくくりと言わず最初からラブホテル直行!!というカップルも増えてきています。

“サービスタイム”を活用すればお得に長時間滞在することも可能です。

ラブホテルデートは大型テレビで映画鑑賞やカラオケなども無料で楽しむことができます。

また、広いお風呂もラブホテルの魅力の1つでもありますよね。

泡風呂にしたり、浴室内の照明を7色に変化させたりなど、非日常空間を体験できます。

アメニティも充実しているところが多く、手ぶらでも全く問題ないでしょう。

 

 

 

まとめ

宇都宮は名物の餃子はもちろん、楽しめるデートスポットがたくさんあります。

ぜひ宇都宮デートの締めくくりやラブホテルデートの際には『ホテルノーブル』をご利用くださいませ。

やすらぎのひとときをご提供致します。

cm_banner