ラブホテル女子会の実態に迫る

SNSなどで話題の『ラブホテル女子会

ラブホテルのホームページでは女子会プランなどの広告を良く目にします。

しかし実際ラブホテル女子会は本当に行われているのでしょうか?

今回はそんな気になる最近のラブホテル女子会の実態に迫っていきたいと思います。

ラブホ女子会についての様々な調査を行ってみましたので調査結果をご報告します。

 

ラブホテル女子会はどのくらい行われている?

話題にはなっていますが『ラブホテル女子会ってやる人いるの?』『カフェや居酒屋じゃなくてラブホテル?』と疑問に思う方もいらっしゃるようです。

そんな疑問を解消すべく、実際にラブホテルの関係者の方に聞いてみました。

『ラブホテル女子会はどのくらいの割合で行われていますか?』の問いに

『現在女子会プランでのご予約は全体の約1割くらいです。今後さらに増えていくと思います』とのこと。

意外にも行われているのですね!!

ラブホテルの利用者はかなり多いことを考えると結構な数になりそうですね。

ラブホテルってやはりイチャイチャするだけの場所ではなくなってきているようです。

 

ラブホテル女子会に興味がある?

ラブホテル女子会をやったことがない方たちに「ラブホテル女子会に興味がある?」を聞いてみました。

ラブホテル女子会を知っていて、やってみたい」と答えた方は約15%

ラブホテル女子会を知らなかったが、やってみたい」と答えた方は約25%

合わせると約40%の方が「ラブホテル女子会に興味がある」という結果となりました。

特に大学生や20代前半の方からは興味があるという答えが多くありました。

逆に「興味が無い」と答えた方は「彼氏に嫌がられる」「知り合いに会いそう」「ラブホテルに抵抗がある」などの声でした。

実際にやってみたことがある方に「またラブホテル女子会をやってみたい?」と聞いたところ、約8割の方が「またやってみたい」と答えました。

一度参加した方はラブホテル女子会の魅力に取りつかれているようです。

 

ラブホテル女子会でやってみたいこと調査

続いて「ラブホテル女子会でやってみたいこと」を聞いてみました。

 

1位 ガールズトーク

一番多かったのは「ガールズトーク」でした。

女子会というだけあってやはり女子同士のぶっちゃけトークを楽しみたいようです。

人目を気にせずガールズトークを楽しめるのもラブホテル女子会の魅力でもあります。

最近の恋愛事情などみんなで語っちゃいましょう!!

 

2位 お泊まり

深夜まで騒いで「お泊まり」が2位でした。

終電も気にすることなく、飲み過ぎても広いベッドですぐ寝ることができたり、次の日が仕事や学校でもそのまま行ける点など。

ラブホテルはアメニティが充実しているのも女性にとって嬉しいポイントでもありますよね。

 

3位 お風呂に入る

3位はラグジュアリーなラブホテルの「お風呂に入る」でした。

ラブホテルのお風呂は広くてキレイで、ラブホテルの魅力の1つですよね。

水着を着てみんなで撮影会!!

泡風呂などにしたらさらにインスタ映え!!

温浴施設などでは撮影はできませんので、こちらも人目を気にせず楽しむことができます。

 

4位 飲み会

周りを気にしなくていいラブホテルでの「飲み会」が4位でした。

持ち込みが無料でできるのもラブホテル女子会のいいところ。

「友達の誕生日祝いにシャンパンを持ち込みたい」という声も!!

女性に喜ばれる低カロリーのフードやスイーツを多数ご用意しているラブホテルも多くあります。

 

5位 コスプレ撮影会

5位は様々な衣装で盛り上がれる「コスプレ撮影会」

ラブホテルではコスプレが無料でレンタルできたりします。

その場で着替えて色々なコスプレを楽しめるのも良いですよね。

「自分で買うのはちょっと…」

「ハロウィンでくらいしか着ない」

「友達以外には見られたくない」という方にもラブホテルで無料レンタルできるのは嬉しいようです。

自撮り棒などもラブホテル女子会の必須アイテムとなるでしょう。

 

6位 カラオケ

6位はみんなでワイワイ盛り上がれる「カラオケ」

ラブホテルは防音もしっかりしていて、ほとんどのラブホテルでカラオケは設置されています。

女子会でカラオケは一番盛り上がると言っても過言ではないので、女子会利用の多いラブホテルでは大画面テレビや最新カラオケ機器を導入するなど、力を入れているところも多いようです。

カラオケボックス顔負けの設備を体験できます。

 

その他では「映画鑑賞をしたい」「美容機器を使いたい」などの意見もありました。

 

まとめ

今回はラブホテル女子会の実態に迫ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

今後ますます利用者が増加していきそうなラブホテル女子会。

機会があれば実際にラブホテル女子会に潜入してみたいと思います。

その際はまた調査結果をご報告させていただきます。

cm_banner