スマートフォンを操作する女性とパソコン

ラブホテルは予約できる?

デートで楽しい時間を過ごした後は、素敵なラブホテルでゆっくりと夜を楽しみたいものです。

いざラブホテルに付いたら満室で空きがまったくない、というような状況になってしまうとせっかくのムードも冷めてしまいます。

人気のあるラブホテルは利用客が多くなるため、休日や祝日、イベント等がある時期には混雑しがちです。

事前に部屋を押さえておくことができれば、いざという時に慌てずに済むでしょう。

近年は、事前に予約できるラブホテルも多くなっています。

 

 

ラブホテルの予約方法

スマートフォンの予約画面

ラブホテルの基本的な予約方法は、3パターンです。

すでに予約したいホテルが決まっている場合には、まず公式ホームページをチェックしてみると良いでしょう。

オンライン予約に対応しているホテルなら、公式ホームページ上のフォームなどから簡単に申し込みを行うことができます。

電話での予約に対応しているホテルも多くありますので、急ぎの場合は直接連絡をした方がスムーズかもしれません。

カップルズやホテナビ、ハピホテといったOTAサイトから予約を入れることもできます。

こうしたサービスは、地域や駅などからホテルを検索でき、手軽に利用できるのが魅力です。

デートの行き先から利用したいホテルを探したい、といった場合に最適でしょう。

大手OTAサイトのハピホテには、全国各地のラブホテル情報が集まっています。

エリアや路線だけでなく、設備などこだわりの条件から詳細検索を行えるのが魅力です。

お部屋の設備やアメニティをチェックし、比較しながら選ぶことができます。

OTAサイトなら、サイト上のページから直接予約を行うことが可能です。

クーポンや独自のマイルシステムを用意しているサイトを利用すれば、お得にホテルを予約することができます。

 

 

ラブホテルを予約する際の注意点

スマートフォンで電話をする男性

ラブホテルを予約する際には、いくつか注意しておきたい点があります。

すべてのホテルが予約に対応しているわけではありませんので、事前に公式ホームページなどで確認しておいた方が良いでしょう。

次に注意しておきたいのは、ホテルによってはキャンセル料がかかる場合がある、ということです。

当日突然キャンセルをするようなことになると、ラブホテル側は空室による損失を受ける形になってしまうでしょう。

キャンセル料の有無やルールは、ラブホテルによって異なっています。こちらも事前にチェックしておいた方が安心です。

また、どうしてもキャンセルしなければならない状況になった場合は、なるべく早めに連絡を入れるようにしましょう。

アクセスの良い場所にあるラブホテルや人気のあるラブホテルを利用するなら、早めに空室状況を確認しておく必要があります。

特にイベントの時期は早めに予約を入れておくことが大切です。

近隣で大きなイベントなどが開催される場合、宿泊のためラブホテルを利用する人も多くなります。

また近年は、ビジネス利用を可としているホテルも少なくありません。

確実に部屋を押さえておきたいなら、早め早めに予約を済ませておきましょう。

 

 

ホテルノーブルでは女子会プラン・アニバーサリープランも予約受付中!

ホテルノーブルでは事前予約に対応しています。

リアルタイムで空室状況を確認できますので、スムーズに予約を入れることが可能です。

公式ホームページ上には詳しい客室情報が掲載されており、それぞれのお部屋の内装や設備などをチェックすることができます。

ホテルノーブルは何名でも利用できるアニバーサリープランや女子会プランなどを提供しています。

人数が増えても追加料金が発生しないため、楽しくにぎやかにパーティーを楽しみたい方におすすめです。

プロのフードコーディネーターが監修した美味しい料理を味わったり、カラオケで盛り上がるなど様々な楽しみ方ができます。

全室に持込用の冷蔵庫が完備されていますので、お酒やお料理を持ち寄って集まる、といった使い方もできるでしょう。

ホテルノーブル女子会プランおよびアニバーサリープランについても、予約を受付しています。

多種多様なデザイナーズルームの中から好みに合うお部屋を選ぶことが可能です。

個室なら周りを気にすることなくお喋りに熱中したり、思いっきりリラックスして過ごすことができるでしょう。

ちょっとした記念のパーティーや、仲良しグループの女子会に最適です。

 

 

まとめ

今回はラブホテルの予約方法や注意したい点などについて、まとめてみました。

予約をする際には事前に公式ホームページなどをチェックし、詳しい情報を確認しておくことが大切だといえます。

できるだけお得に利用したい、そう考えているのならホテルノーブル公式ホームページ最安値宣言!!に注目しておきましょう。

ホテルノーブルは、公式ホームページからの予約が一番お得になることを約束しています。

 

また、現在4/29~5/6限定のゴールデンウイーク特別予約プランも実施しています!

19時よりチェックインでき、最大16時間滞在可能でございます。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

>>GW特別予約プラン

instagram @hotel_noble

This error message is only visible to WordPress admins
This endpoint has been retired

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

cm_banner